平和台 「バンハオ」 クンチェーナンプラーが美味い!! 地元で人気のタイ料理店でディナー。

 訪問日 令和4年7月23日 土曜日


 今回のベストショット


海老のアップ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間4人で美味しいタイ料理のお店「バンハオ」に行くことになりましたよ。


 お店の場所は東京メトロ有楽町線の平和台駅から11分程のところですね。


 この日は午後5時57分に到着。。。


バンハオ.JPG

 お店のオープンは2011年の10月。。。

 開店当時は駅から離れていることもあり、お客さんは来るのかなぁ~と心配しておりましたが、安くて美味しいこともあり瞬く間に人気になりましたね。

 また、ここは以前紹介した「バンハオ2」の本店でもあります。


 店内はテーブル席のみで22席。

 店員さんは全員タイの方みたいですよ。


 私はいつものように得意のステップを踏みつつ店内に入り、「4人で予約のこうめタンでつ!!」と回転しながら元気よく告げると、店内入ってすぐのテーブル席に案内されましたよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


バンハオで乾杯.JPG
生ビール(462円)

 ここ、ホッピーもあるけどビールの方がいいや♪(ホッピーミーナ、大激怒!!)



お通し.JPG
お通し

 お通しは唐揚げのスイートチリソースがけかな?

 サラダというか刻みキャベツ付きですね。

 これ、揚げたてで結構美味しい。



コームヤーン.JPG
コームヤーン(豚トロの炙り焼き) 924円

 居酒屋で出す豚トロの味噌漬け焼きみたいな感じ。

 そして、ソースはレモンとパクチー風味で爽やか。

 うん、これは単純にビールのつまみとして最高ですな。



クンチェーナンプラー.JPG
クンチェーナンプラー(海老の辛口マリネ) 990円

 しっかりした大きさの海老がゴロゴロ。

 パクチーやいろいろなハーブもたっぷりでつ♪

 また、酸っぱ辛いソースがよく合いますね。



海老のアップ.JPG

 で、大きめな海老をパクチーやレモンスライスと一緒に一口で食べる。。。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪   O(≧▽≦)O



 ここで、白ワインにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


デキャンタワイン(白).JPG
デキャンタワイン(白) 1,760円

 キンキンに冷えています♪

 フルーティーで飲み易いワインですね。


  
ヤムタカイ.JPG
ヤムタカイ(肉と海鮮のレモングラス和え) 990円

 具は、豚の挽肉、海老、イカ、セロリ、人参など。

 これも酸っぱ辛い味付けになっております。



イカのアップ.JPG

 ほんと、辛いけど夏には最高!!  ヾ( ´ー`)/

 野菜がたくさん摂れるのも良いですね。



ボトルワイン.JPG
マルキ・ド・グレーヌ・シャルドネ(フランス) 2,915円

 デキャンタワインは瞬殺だったので、今度はボトルワインにしました(笑)

 やっぱり、4人いるとあっという間だよね。

 ちなみに、このワインもよく冷えていて飲み易いワインでつ。



パットガティアム.JPG
パットガティアム(お肉のニンニク炒め) 990円

 パットガティアムは鶏肉と豚肉が選べるので豚肉にしました。

 食べてみると、まさに豚肉のたれ焼きそのもの。。。(笑)

 ニンニクが利いていて、味が濃く、これはご飯が進む味ですね。



スーシープラー.JPG
スーシープラー(揚げ魚のレッドカレー掛け) 1,078円

 レッドカレーはココナッツミルク入りで甘みが強いかな。

 また、あまり辛くないので、もう少し辛くした方が美味しいと思います。

 魚は白身魚ですが、種類までは分かりません。

 これもご飯と一緒に食べたくなる味でつ。



ホッピー.JPG
ホッピーセット(561円)

 で、このタイミングでホッピー!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 でも、タイ料理屋でホッピーを置くって凄い(笑)  f^_^;
 

 
バンハオラーメン.JPG
バンハオラーメン(特製激辛ラーメン) 1,100円

 辛さは15段階あり、今回は8辛にしましたがこれがかなり辛い!!

 息を吸うとむせるレベルで、みんな「息を吸わないで食べろ!!」と言いておりました(笑)



麺のアップ.JPG

 麺は小麦粉ではなく、細くて平たい米粉の麺。

 具は、豚の挽肉の他にいろいろな野菜が使われています。



カオパットトムヤムクン.JPG
カオパットトムヤムクン(トムヤムクン味のチャーハン) 924円

 具は、鶏肉、玉ねぎ、パプリカ、玉子など。

 味は甘さがやや強めの甘辛い味付けになっています。

 お米はタイ米と日本米を混ぜた物っぽいですね。


 さて、4人いるとはいえ、これだけ食べるとかなり満腹。

 今度はランチでまた来たいなぁ~♪

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:タイ料理 | 平和台駅氷川台駅