要町 「麺舗 十六」 美味しい油そばで腹一杯。麺の量は700gまで無料!!

 訪問日 令和4年11月19日 土曜日


 今回のベストショット


油そば.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は土曜日でお休み。。。

 ということで、恒例のお散歩(ウォーキング)の日でつ。

 で、今回は池袋のラーメン屋さん「麺舗 十六」まで電車で行って食事をし、その後、歩いて家まで帰るというミッション。

 Googleマップで調べてみると、「麺舗 十六」から我が家までは6.6km程の距離。。。

 まぁ、はっきり言って楽勝ですな。  ( ̄ー* ̄) ニヤリ


 お店の場所は東京メトロ有楽町線の要町駅から6分程のところですよ。


 この日はお昼の12時58分に到着。。。


麺舗 十六.JPG

 お店に到着すると5人並んでおりました。

 ここは並ばずに入れる事はまずないので、私も並びの列に加わります。



麺舗十六のメニュー.JPG

 ここは並んでいる最中に注文を取りに来るので、外に貼ってあるメニューを拝見。。。

 メニュー数は少なく、ラーメン、つけ麺、油そばが柱でつ。

 そして、なんと、麺の量は700gまで同一料金なんですよねぇ。

 これは男性なら絶対に嬉しいはず!!  (>▽<)b OK!!



麺舗 十六の店内.JPG

 並んでから約25分で店内に入れました。

 あまり回転がいいとは言えません。

 でも、カウンター8席のみじゃしょうがないか。



 さて、本日のご注文は「B麺」です あっ! ねぎ増しでお願いね♪


IMG_1531-1a.JPG
B麺(あぶらそば)900円+ねぎ増し(無料)

 今回、麺の量は2.5(約580g)にしました。

 でも、着丼してみると凄い麺の量。。。

 いやぁ~、これなら並(460g)でも良かったかな(汗)  f^_^;



油そば.JPG

 具は、ほぐしチャーシュー、もやし、ねぎ、メンマ、キクラゲ、刻み海苔。

 B麺はいわゆる油そば(混ぜそば)なので、スープは入っていません。

 その代わりタレで和えて味付けしています。



ほぐしチャーシュー.JPG

 ほぐしチャーシューはたっぷり♪  ヾ( ´ー`)/

 ホロホロと柔らかく、しっかり味が付いております。



茹でもやし.JPG

 もやしは軽めに茹でられ、シャキシャキ感が良いアクセント。



刻み海苔.JPG

 ねぎ増しにしたのでねぎも多めにトッピングされています。

 今、ねぎだって安くないのにねぇ。



麺リフト.JPG

 麺は太めの丸麺でやや縮れたタイプ。

 低加水でコシがあり、モチモチした食感の美味しい麺でつ♪

 絡めてあるタレは醤油ベースですな。



混ぜたB麺.JPG

 で、具材ごとよ~くマゼマゼしていただく・・・。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O



テーブル調味料.JPG

 カウンターには味変用の各種調味料もありますよぉー。

 私は途中から酢と辣油を入れました。

 これだけボリュームがあると、やはり途中から飽きちゃうんですよね。


 で、なんとか完食!!

 いやぁ~、久しぶりにきつかった。。。

 当然、夜になってもお腹は空きませんでした(笑)  (^_^; アハハ…

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:つけ麺 | 要町駅池袋駅