志村坂上 「ぽるこネ。」 ランチがお得!! カジュアルな創作系ネパール料理店。

 訪問日 令和5年4月20日 木曜日


 今回のベストショット


本日のカレーライス.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は最近できたカジュアルな創作系ネパール料理店「ぽるこネ。」にランチを食べに行ってみる事にしましたよ。

 この店はランチでバスマティライスを普通に使っているらしいんですよね。

 インド・ネパール料理店(インネパ店)のランチでバスマティライスを出すお店って少ないと思います。

 ほとんどがナンですし、ライスがあっても日本米かバスマティと日本米を混ぜた物ですよ。


 お店の場所は都営地下鉄三田線の志村坂上駅A3出口から5分程のところ。


 この日は午後1時1分に到着。。。


ぽるこネ。.JPG

 創業は2023年の2月なので、ほんの2か月前。

 五反田にあるイタリアン「ぽるこ」の姉妹店らしいでつ。

 それにしても、外観を見ただけではちょっと何のお店か分からないですね。



ぽるこネ。の店内.JPG

 店内もカジュアルでお洒落な雰囲気。。。

 さすが、イタリアンの2号店だけあります。

 席はカウンターが4席にテーブル席が8席。

 お店はネパールの方らしき2人で切り盛りされております。



ランチメニュー.JPG

 ランチは他のインネパ店とは全く違った内容で少しビックリ。

 でも、この方が良いんでつ。

 インネパ店のランチって、大体どこも同じような内容ですから・・・。



 さて、本日のご注文は「シェフ特製・本日のカレーライス」です あっ! ライス大盛でお願いね♪


本日のカレーライス.JPG
シェフ特製・本日のカレーライス(700円)+ライス大盛(無料)

 私。。。この世で一番好きな言葉が「ご飯お代わり無料」で、次に好きな言葉が「大盛り無料」なんですよ(笑)



チキンとカボチャのカレー.JPG

 この日のカレーはチキンとカボチャ。

 カレーにはネパールのサラダ、アチャがトッピングされております。

 それにしても盛り付けが綺麗ですよね。



カレールー.JPG

 カレーの辛さは聞かれませんでした。

 食べてみると、あまり辛さは感じませんがスパイス感は結構あります。

 ただ、他のインネパ店で食べるカレーとはかなり違う気がします。

 旨く説明できないけど・・・  (^_^; アハハ…



アチャ.JPG

 アチャは、大根、キュウリ、人参を白胡麻とスパイスで和えた物。(ネパールのサラダ)

 辛さはあまり感じませんね。



バスマティ.JPG

 バスマティライスは大盛りにしたので、かなりボリーミー!!

 香りが良く、ホワッとした軽い食感が良いね。

 私、ネパールカレーには絶対バスマティだと思うんですよ。



カレーライス.JPG

 カレーはライスとよくマゼマゼしていただくのがあちらの流儀!!

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O



ラッシー.JPG

 ランチメニューはドリンク付きなので、ラッシーをチョイス!!

 ここのラッシーは濃いめで美味しいね。


 ライスを大盛にしたら、かなり満腹になりました。

 夜のメニューも気になるけど、ランチメニューを制覇したいなぁ~♪

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ネパール料理 | 志村坂上駅