今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は西成ホルモンが食べられる居酒屋さん「ホルモン ドロンパ」でボッチ吞みをする事にしましたよ。
以前から、西成ホルモンには興味があったのですが、なかなか東京で食べられるお店って無いですからね。
確か、新橋にも1軒ありますけど、当然行ったことはありません。
お店の場所はJR赤羽駅東口から3分程のところですよ。
この日は午後5時2分に到着。。。
ここは西成ホルモンをウリにした鉄板焼き料理がメインの居酒屋さん。
創業は2019年5月ですが、2020年6月にリニューアルしたようですね。
お店の経営は「株式会社ちゃらり」という会社でつ。
店内に入ると、元気な店員さんがお出迎え。
席はカウンター席とテーブル席があり、30人程が入れるみたい。
あと、店の外に1卓だけテーブル席がありますね。
ではでは、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん‼ ∀(≧∇≦)
ホッピーセット(黒)税別:399円
ここ、ホッピーあります!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)
お通し(税別:299円)
お通しは醤油味の炒めた豚のガツ。
よく見ると、塩昆布が入っています。
作り置きなので冷たいですが、なかなか美味い。
さぁ~て、何を注文しましょうかねぇ。
ホッピーを飲みながら何にするか悩む一時が良いんですよ。
ホルモン(税別:299円)
私も詳しくないけど、西成ホルモンは鉄板でタレ焼きされたホルモン焼き。(たぶん)
使い捨てプラケースに入れて提供されるのが西成式みたい。
ホルモン自体は柔らかく、クセなどはありません。
ニンニクがバッチリ利いた甘辛いタレが美味しいね。
アブラ(税別:299円)
ホルモンが美味しかったので、アブラも注文!!
こちらは豚のキクアブラのようでつ。
特に脂っこくはなく、クニュクニュとした食感がクセになりそう。
マカロニサラダ カレー味(税別:199円)
ゆで卵入りで、フライドオニオンと福神漬けがトッピング。
マカロニは固めに茹でられております。
カレー味のマカサラって個人的に好きだな。
なか(税別:199円)
で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑) (^_^; アハハ…
馬てき(ハーフ) 税別:499円
炙った馬肉はカットして串に刺した状態で提供されます。
馬肉のステーキというかタタキですな。
また、特製の薬味(ねぎ、胡麻油、塩、ブラックペッパー)がたっぷり乗って、なかなか美味しいですよ。
極太三秒メンマ(税別:199円)
確かに3秒くらいで出て来ました(笑) そして、極太!! ヾ( ´ー`)/
味付けも良いですねぇ。
でも、これ、仕入れ品なのかなぁ。それとも自家製?
ホルモンそば入り(税別:399円)
”ホルモンそば入り”というより”ホルモン入り焼きそば”ですな。
具はホルモンのみですが、紅生姜と万能ネギがトッピング。
味はソース味!! ピリ辛でスパイシーに仕上げています。
麺は少し柔らかいけど、この味付けにはピッタリの硬さじゃないかな。
でも、焼きそばってツマミにもなるし、呑んだ後の〆にもピッタリだよね。
う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪ O(≧▽≦)O
チューハイ(税別:299円)
さぁ~て、今宵はこの位で帰りましょうかね。
ここはどちらかというと、ガッツリ呑むというよりもゼロ次会や2次会に向いている気がします。
ご馳走様でした。
◆今回紹介したお店の情報(地図)