平和台 「トラットリア ナティーボ」 人気のナポリピッツァのお店でアンチョビと春菊のチーズピッツァ。

 訪問日 令和5年7月20日 木曜日


 今回のベストショット


アンチョビと春菊のピッツァ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日はナポリピッツァが食べたくなり、平和台にある「トラットリア ナティーボ」にランチを食べに行く事にしましたよ。

 私、ピッツァって毎日食べても飽きないくらい大好きなんでつ♪


 お店の場所は東京メトロ有楽町線の平和台駅から15分程のところですね。


 この日はお昼の12時47分に到着。。。


トラットリア ナティーボ.JPG

 創業は2009年の9月なので、開店から既に14年経ちます。

 最初は駅から離れた場所で大丈夫なのかと思いましたが、その美味しさが口コミで広がり、今や押しも押されぬ人気店となりました。



ナティーボの店内.JPG

 店内はカジュアルな洋食屋さんのような風情。

 席はカウンター席とテーブル席があり、合わせて16席あります。

 お店はご夫婦2人で切り盛りされているのかな。



メニュー①.JPG


メニュー②.JPG

 ランチメニューは”PIZZA LUNCH””PASTA LUNCH”があり、それぞれ税込1,500円。

 前菜的な1品料理もあります。



日替わりメニュー.JPG

 日替わりのピッツァとパスタは黒板に書かれており、ランチのセットに組み込むことも可能でつ。



 さて、本日のご注文は「PIZZA LUNCH(1,500円)」です


サラダと前菜.JPG

 最初にサラダと前菜の盛り合わせが来ました。

 ”PIZZA LUNCH”にはサラダと前菜がセットになっているんですねぇ。



サラダ.JPG

 サラダは、レタス、紫キャベツ、水菜、ベビーリーフなど。

 ドレッシングは淡い緑色をしていますが、ドレッシングの名前は分かりません。

 でも、手作りのようで、かなり美味しいぃ~♪  O(≧▽≦)O



前菜3品.JPG

 前菜は、ピクルス、レバームース、ミラノサラミの3品。

 これらも全てウマい!!

 たぶん、1品料理もかなりのレベルなんでしょうね。



アンチョビと春菊のピッツァ.JPG
アンチョビと春菊のピッツァ

 そして、ピッツァの登場ぉ~♪  ヾ( ´ー`)/

 ピッツァは定番2種と日替わり3種があったので、今回は日替わりからアンチョビと春菊のピッツァを選びました。



アンチョビと春菊のピッツァ.JPG

 アンチョビと春菊のピッツァは所謂トマトソースが塗っていないチーズが主役のビアンカタイプ。

 具は、アンチョビと春菊で、チーズはモッツァレラとグラナパダーノの2種類が使われております。



春菊.JPG

 春菊もチーズもたっぷり♪

 春菊は香りが強いのですが、意外にチーズとの相性は良いでつ。

 そして、アンチョビの塩辛さがアクセントになっている。

 チーズはグラナパダーノの濃厚な風味が活きてますな。



コルニチョーネ.JPG

 ちゃんとした石窯で焼いているせいか、生地もモッチリと旨い!!

 特にコルニチョーネ(生地の端の部分)が香ばしくて良いね。



ナポリピッツァ.JPG

 ナポリピッツァは冷めないうちに頂くのが流儀。

 う~ん、美味しいぃ~♪ 美味しいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 ここのピッツァはなかなか食べ応えがありますな。

 今度はパスタも食べてみたい!!

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ピザ | 平和台駅練馬春日町駅