下板橋 「八仙花」キッチンカーで人気のカレー店は実店舗でも安くて旨かった。

 訪問日 令和5年7月31日 月曜日


 今回のベストショット


2種盛り.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は美味しいカレーが食べたくなり、下板橋の「八仙花」で昼食を取ることにしましたよ。

 やっぱり、暑い日はカレーですよね。


 お店の場所は東武東上線の下板橋駅から3分程のところ。


 この日はお昼の12時22分に到着。。。


八仙花.JPG

 ここはキッチンカーで人気のカレー店の実店舗。

 創業は2017年の4月だそうでつ。

 ちなみに、キッチンカーは、雑司が谷、人形町、下落合、四ツ谷、高輪などで営業しているみたい。



八仙花の店内.JPG

 店内は比較的空いていました。

 ただ、テイクアウトのお客さんは引っ切り無しに来ますね。

 お店はお兄さんのワンオペ。

 席はカウンター席とテーブル席を合わせると18席あります。



メニュー.JPG

 メニューを見ると、カレーは全部で5種類。

 好きなカレーを組み合わせる2種盛り焼きカレーもあります。



月替わりメニュー.JPG

 そして、月替わりのカレーもあるのね。

 今月は”ナスとオクラのキーマカレー”かぁ。

 これは美味しそう♪  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~



 さて、本日のご注文は「2種盛り」です


2種盛り.JPG
2種盛り(990円)

 2種盛りは好きなカレーを2つ選べるので、”ポークビンダルーカレー”と月替わりの”ナスとオクラのキーマカレー”にしました。

 それにしても安いよね。

 他店で2種盛だと最低1,200円以上はしますよ。



ポークビンダルーカレー.JPG

 ポークビンダルーはインドのゴアという地方で食べられているカレーで、ビネガーが使われているのが特長。

 早速、食べてみると、辛口で爽やかな酸味があります。

 スパイス感も強いですね。



豚の塊肉.JPG

 そして、ブロック状の豚肉は4個も入っている♪  ヾ( ´ー`)/

 これがホロホロと柔らかく煮込まれていて美味しいんだな。



ナスとオクラのキーマカレー.JPG

 ナスとオクラのキーマカレーにはナスとオクラがそれぞれ2個ずつトッピングされ、挽肉がたっぷり♪

 こちらも辛口ですが、ポークビンダルーの方が辛いでつ。

 どちらのカレーもホールスパイスを上手に使っているなという印象ですな。



ライス.JPG

 ライスは麦飯。。。

 カレーに合うようにやや硬めに炊かれています。



ポテサラ.JPG

 カレーには何故かポテサラが添えられている。

 薄味なのでカレーに混ぜて食べると美味しいね。



薬味.JPG

 卓上には無料の薬味が3種類!!

 ピクルス(パプリカ)、ラッキョ、福神漬けでつ。



薬味のアップ.JPG

 で、カレーにトッピングしていただく。。。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 こちらのカレーはライスの量に対してカレーの量が多いので、ライスを大盛りにしても問題ありません。

 安いし、美味いし、また来ます。

 ただ、ここは営業日や営業時間に気を付けないと振られることになるんだよねぇ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:カレー | 下板橋駅北池袋駅板橋駅