今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は健康診断の結果を聞きに病院に行き、その帰りに「立喰そば・うどん 石かわ」でお蕎麦を食べる事にしましたよ。
健康診断の結果は、まぁ、去年とそれ程変わりませんでしたが、尿酸値がちょっと上がっていましたね。
まだ、痛風になるような値ではないけど、正常値ギリギリといったところでしょうか(汗)
お店の場所は都営地下鉄三田線の志村三丁目駅から5分程のところ。
この日はお昼の12時15分に到着。。。
お店の創業時期はわかりませんが、かなり昔から営業していると思われます。
それにしても渋い佇まいだよね。
店内に入るとすぐにカウンターがあり、椅子も5席あります。
ここは座れる立ち食いそば屋さんですね。
ただ、ちょっと狭いけど・・・(笑) (´~`;)
お店は年配のご夫婦で営まれているようでつ。
メニューは特に変わったものはありません。
でも、これで良いんですよ。普通が一番!!
ただ、かやくご飯セット(550円)は他ではあまり見ないメニューかな。
ちょうど私が座った目の前には出来上がった天ぷらがズラリ!!
いやぁ~、どれも美味しそうだなぁ~♪ O(≧▽≦)O
さて、本日のご注文は「かけそば」です

かけそば(300円)+イカゲソ天(150円)
具はイカゲソ天と刻みねぎのみ。
シンプルだけど実に美味しそう。
おつゆはカエシがキリリと利いた関東風。
だしの風味が食欲をそそります。
このおつゆは自家製なのかなぁ。
そばは茹で麺ですね。
フニャっとソフトな食感ですが、立ち食いそばはこれで良いんでつ。
通の方の中には「立ち食いそば屋の生麺は邪道」と言う人もいますからね。
まぁ、私はどちらも好きですけど・・・ f^_^;
イカゲソ天にはぶつ切りのイカゲソがたっぷり!!
そして、衣は固めなので、おつゆに浸しても中々崩れません。
で、お汁を啜り、イカゲソにかぶり付く。。。
う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪ O(≧▽≦)O
ここはセット物が人気らしく、多くの方が注文していました。
やはり、かやくご飯セット(550円)が気になるよね!?(笑)
◆今回紹介したお店の情報(地図)