今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は定期的に巡回しているお店「福沢屋」に久しぶりに行ってみる事にしましたよ。
で、調べてみると、前回行ったのは去年の12月15日。。。(その時の記事)
いやぁ~、4ヶ月も間が空いていました。 (^_^; アハハ…
お店の場所は東武東上線の上福岡駅北口から4分程のところですよ。
この日は午後4時59分に到着。。。
ここは東松山式の味噌だれで食べるモツ焼きが美味しい居酒屋さん。
創業時期は分かりませんが、古くからやっているお店だと思います。
入口は左右に2ヶ所ありますが、どちらからも入ってもOKでつ。
お店に入ると自慢のコの字カウンターは満席かと思われましたが、なんとか1席だけ空いておりました。
いやぁ~、危ない!危ない!
ここは平日でも15時から営業しているので、早い時間から混むんですよね。
ちなみに、コの字カウンターは16席で、その奥に10人ちょっと座れる長テーブルがあります。
ではでは、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん‼ ∀(≧∇≦)
黒ホッピー(400円)
ここ、ホッピーあります!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)
左から、カシラ、タン、ハツ(各1本 120円)
モツ焼きはどれも大ぶりで焼き加減が抜群!! ヾ( ´ー`)/
鮮度も申し分ないし、下処理もバッチリですね。
モツは下処理が大変なんだと、以前、とあるモツ焼き屋の大将がおっしゃっていました。
で、ここはセルフの味噌だれをたっぷり塗って食べるのがおススメ!!
ニンニクが利いてピリ辛なんだけど、もうクセになる旨さなんですよぉ~♪
レバ串(120円)
レバーは何も言わなくてもレアで焼いてくれました。
大将、さすがの焼き加減でつ。
今回はたれで注文しちゃったけど、今度は塩でお願いしようかな。
ナカ(値段不明)
で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑) (^_^; アハハ…
メンチカツ(450円)
前回、コロッケが美味しかったので、メンチカツを頼んでみました。
1個150gはありそうなメンチが2個付いております。
厚みも約3センチほど。。。
具は豚ひき肉と玉ねぎでとってもジューシー!!
ほんと、ここのお料理はハズレが無いね。
ポテトサラダ(250円)
ジャガイモの他に、ハム、玉ねぎ、人参が入ったポテサラ。。。レタスが敷いてあるのが嬉しいな。
ジャガイモは形を残した物がゴロゴロ入っております。
250円でこのボリュームはお得だね。
さて、入店からそろそろ2時間が経とうとしています。
この辺でお暇いたしましょう。
ここはまだまだ食べたい物がたくさんあるんですよねぇ。
◆今回紹介したお店の情報(地図)