今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は土曜日でお休み。。。
ということで、ライフワークであるうどんの食べ歩きの為、愛車に乗って埼玉県上尾市にある「手打うどん 田舎屋」に行く事にしましたよ。
お店の最寄り駅はJR高崎線の上尾駅ですが、駅から1.2km離れており、歩くと16分ほど掛かるみたい。(Googleマップによると・・・)
まぁ、楽勝で歩ける距離だけど、東京から行くんだったら車の方が便利だよね。
この日はお昼の12時51分に到着。。。
まずはお店から少し離れた場所にある駐車場に車を入れます。
ただし、2台分しかスペースが無いので停められるかは運次第ですね。
私は普段から行いが良いので停められました(笑)
ここは美味しい手打うどんのお店ですが、夜は焼鳥を食べながらお酒が呑めるみたいでつ。
創業時期は分からないけど、まだ新しいお店なんじゃないかな。
店内はカジュアルでウッディな感じ。。。
わりとこじんまりしております。
席はカウンター5席、4人掛けテーブル席が2卓、そして2人掛けテーブル席が1卓ですね。
メニューを見ると、武蔵野うどんと讃岐うどんの両方がある。
でも、どちらかというと讃岐うどん寄りかなぁ~。
お値段は全体的に安いですね。
さて、本日のご注文は「とり天ぶっかけ」です

とり天ぶっかけ(890円)+大盛り(無料)
注文から約17分で着丼。。。
ここは注文を受けてからうどんを茹でているようですな。
ここは、なんと、うどんの大盛りが無料!! ヾ( ´ー`)/
私。。。この世で一番好きな言葉が「ご飯お代わり無料」で、次に好きな言葉が「大盛り無料」なんですよ(笑)
ちなみに、うどん大盛りは約400g。。。ひもかわの様な一反麺も付いています。
うどんはコシがあり、喉越しも良くモッチモチ!!
この食感は武蔵野うどんではなく、讃岐うどんですね。
そして、茹でたてなのでピカピカに輝いております。
おつゆは徳利に入っていたけど、一気に全部かけちゃいました。
甘辛さのバランスも良く、だしもバッチリ利いています。
薬味は、天かす、生姜、すりごま。。。
やはり、讃岐うどん寄りの薬味でつ。
とり天はそこそこの大きさの物が3個!!
お肉はたぶん胸肉でしょう。
下味がしっかり付いていて、天ぷらというよりも唐揚げに近い感じですね。
で、とり天を齧り、暫くしてからうどんを啜る。。。
う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪ O(≧▽≦)O
ここのうどんはかなり美味しいと思います。
ただ、先客は無く、私がいる間は後客も来ませんでした。
こんなに美味しいのになんでだろ?
◆今回紹介したお店の情報(地図)