秋津 「やきとり 野島」(3回目) 大好きな立ち飲み屋でモツ焼き食べながらの昼飲み。

 訪問日 令和6年9月14日 土曜日


 今回のベストショット


とり皮.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は歴史研究家の沼田先生と一緒に、モツ焼きが美味しい立ち飲み屋さん「やきとり 野島」で真昼間から呑む事にしましたよ。

 野島で呑むのは約1年ぶりになります。(その時の記事)


 お店の場所は、西武池袋線の秋津駅から1分、JR武蔵野線の新秋津駅から5分程のところですよ。


 この日は午後2時23分に到着。。。


やきとり野島.JPG

 ここは立ち飲みスタイルのモツ焼き屋さんで、なんと、昼の13時からオープンしています。

 ただ、かなり混むのでそれなりの覚悟は必要でつ。

 創業時期は分かりませんが、少なくとも20年以上は営業しているんじゃないかな。



やきとり野島のメニュー.JPG

 店内は鰻の寝床のような形状で、入るとすぐにカウンターがあり、その奥に立ち飲みテーブルが設置されています。

 カウンターには10人程が立てる感じ。。。

 奥はよくわからないけど、ギュウギュウに詰めれば20人くらいは入れそう(笑)

 そして、お会計は伝票式の後払いになります。



 沼田先生 キミ、また、あの「お疲れちゃ~ん」とかいうのやるんじゃないだろうね?

 こ う め ええ、ファンが期待しているのでやります(笑)

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


黒ホッピー.JPG
黒ホッピー(330円)

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 それにしてもホッピーのセットが330円は安いよね。



ポテサラ.JPG
ポテトサラダ(220円)

 見た感じはクリームシチュー(笑)

 ドロドロで見た目は悪いですが味は良いでつ。

 具は形が残ったジャガイモ、キュウリ、人参、たくあん。たくあんが良い仕事をしていますね。

 酸味が少し強いかな。



白菜漬け.JPG
白菜漬(220円)

 ここはお新香の種類が多くて美味しいんですよ。

 しかも、安いし・・・。

 箸休めとしても優秀でつ♪  (>▽<)b OK!!



もつ焼き.JPG
左から、なんこつ、たん、かしら(各1本 100円)

 もつ焼きはほとんどの物が1本100円!!

 しかも大きい!!

 いやぁ~、このご時世信じられません。



なんこつ.JPG
なんこつ(1本 100円)

 これは鶏のなんこつ。焼鳥界ではヤゲンとも呼ばれていますね。

 コリコリとした食感とちょびっと付いた肉が堪りません。

 ちなみに、豚なんこつもありますよ。



たん.JPG
たん(1本 100円)

 たんは早い時間に無くなる事が多いでつ。

 今回、3回目にしてやっと食べることが出来ました。  ヾ( ´ー`)/

 食べると、肉厚でとってもジューシー。。。塩が合います。



カシラ.JPG
かしら(1本 100円)

 カシラアブラが付いた豚の頬肉。

 まるで、豚バラ肉のような味と食感ですね。

 これは塩でも旨いけど、たれでもイケるね。



ホッピーの中.JPG
中(焼酎) 220円

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



鳥皮.JPG
とり皮(1本 100円)

 1串がデカい!! 他店の3本分はありそう。

 串に鶏の皮を何重にも巻き付けているので、このような形状になるのでしょうね。

 また、外側がカリッと焼かれて香ばしく、たれが非常によく合います。

 そう、ここはたれ自体も旨いのよね。



ナス漬け.JPG
なす漬(220円)

 なす1本分ですね。

 これ、洋がらしを付けて食べると美味しいぃ~♪


 さて、ここはこれ位にしてもう1軒行きましょう。

 せっかく秋津まで来たのにこれで帰ったら勿体ないですよ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 秋津駅新秋津駅