今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日はネットで偶然見つけたモツ焼き屋さん「酒処 もつ政」に行ってみる事にしましたよ。
どの方のブログかは忘れましたが、私の心にビビッと来たんですよねぇ~(笑)
皆さんはそういうことはありませんか?
私は時々あります(笑)
お店の場所はJR京浜東北線の川口駅東口から10分程のところですよ。
この日は午後5時ジャストに到着。。。
ここはネットを見てもあまり情報が出ていないモツ焼きメインの居酒屋さん。
数少ない情報によると、月、火、金の週3日しか営業していないみたいでつ。
情報が少ないので、当然、創業時期も分かりません。
で、開店と同時に入店するも、なんと、予約で一杯!! ( ̄Д ̄;) ガーン
でも、ここで引き下がらないのが私の良いところ(笑)
何とか頼み込んで6時半予約のお客さんが来るまで吞ませて貰えることになりました。1時間半だけど有り難いですな。
席はL字カウンター12席のみ?
お店は女性2人で切り盛りされております。
ではでは、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん‼ ∀(≧∇≦)
黒ホッピー(480円)
ここ、ホッピーあります!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)
さぁ~て、今宵は何をいただきましょうかねぇ。
こうしてホッピーを呑みながらメニューを眺めている時間が至福のひと時なんですよ。
ただ、時間があまり無いので早く決めないとね。
コメ刺し(350円)
豚のコメカミのお肉でしょうか?
完全に生で塩っぱくない生ハムみたいな食感でつ。
初めから醤油がかかっており、薬味のニンニクと生姜で食べると無茶苦茶ウマいですよ。
また、うずらの卵が憎いじゃないですか。 ( ̄ー* ̄) ニヤリ
自家製ぬか漬け(300円)
きゅうりと大根が良い塩梅に漬かっています。
味の素が掛かっているのも良いですね。
もつ焼きが焼けるまでのアテに最高っス!!
カシラ(140円)
旨味たっぷりでとってもジューシー!! ヾ( ´ー`)/
ネタも新鮮ですし、焼き加減も抜群ですよ。
また、ここのモツ焼きは全て塩焼きみたいで、注文を受けてから串打ちをして焼いています。
レバ(140円)
焼き加減を聞いてくれたのでレアでお願いしました。
食べてみると、トロっと旨味たっぷり♪ (>▽<)b OK!!
甘味すら感じます。
シロ(140円)
鮮度が良く下処理もしっかり施されているので、シロ特有のクセや臭みもありません。
焼き加減は良く焼き。。。外側がパリッと焼けています。
個人的にシロはタレ派なんですが、塩も旨いですな。
なか(値段不明)
で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑) (^_^; アハハ…
ハツ(140円)
これは裏メニューみたい。メニューにはありません。
ハツは3切れ刺さっているうちの頭がナンコツでつ。
ナンコツはコリコリ、ハツはジューシー!!
素晴らしい組み合わせですね♪
焼きそば(700円)
具は、カシラ、キャベツ、もやし、ピーマン、玉ねぎと野菜たっぷり。。。青のりと紅生姜がトッピングされております。
そして、肉ではなくカシラというのがミソ。
ボリュームもあり、お酒の〆には持って来いですよ。
さて、そろそろ1時間半が経とうとしています。
これを飲み終えたら帰ると致しましょう。
いやぁ~、今回は入れて良かった!!
まだ、食べたいメニューもあるし、次回はしっかり予約して来ます。
◆今回紹介したお店の情報(地図)