川口 「トラちゃんラーメン」(2回目) 人気のともちん系列のお店でもり中華!!

 訪問日 令和7年1月4日 土曜日


 今回のベストショット


もり中華(中).JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 お正月のおせち料理に飽きたこの日、ラーメンが食べたくなり川口にある人気のラーメン店「トラちゃんラーメン」に昼飯を食べに行く事にしましたよ。

 確かにおせち料理は美味しいし素晴らしいと思うのですが、同じ物を3日間食べればそりゃ飽きますよね。

 昔は「おせちもいいけどカレーもね。」というセリフのコマーシャルがありました(笑)


 お店の場所はJR京浜東北線の川口駅東口から4分程のところですよ。


 この日はお昼の12時17分に到着。。。


トラちゃんラーメン.JPG

 ここは高円寺で人気の「ともちゃんラーメン」の系列店。

 いわゆる「ちゃん系」と呼ばれるラーメン店でつ。

 「ちゃん系」って何だという方は面倒でもご自分でググってみて下さい。私もあまり詳しくは無いので・・・。

 ちなみに、創業は2024年の2月ですよ。



券売機.JPG

 券売機は外にあるので店内に入る前に食券を買いましょう!!

 ボタンを見ると、中華そばともり中華をメインにしたシンプルな構成。

 確か前回は中華そばでした。



トラちゃんラーメンの店内.JPG

 店内は昭和のラーメン屋さんっぽい造り。

 たぶん、意識して昭和の雰囲気を出しているのでしょう。

 席はカウンター席のみで14席あります。



 さて、本日のご注文は「もり中華(中)」です


もり中華(中).JPG
もり中華(中) 990円

 ここはライスが終日無料でおかわり自由なんですが、今回は遠慮しておきました。

 もり中華自体ボリュームがありますのでね。

 でも、ギリギリ1,000円以下という感じですな。  f^_^;



もり中華の麺.JPG

 麺は細くて平たい縮れた麺。

 多加水麺でツルツルと喉越しが良いでつ。たぶん、中華そばと同じ麺でしょう。

 そして、麺の量は280gくらいかなぁ。ボリュームがありますよ。



もり中華のつけ汁.JPG

 つけ汁の表面には多量の油が覆っていますが、味自体は昔ながらのあっさり醤油味。

 どんぶりは大きめでスープが縁一杯まで満たされております。

 具は、チャーシュー、茹で卵、メンマ、モヤシ、キャベツ、刻みねぎですね。



チャーシュー.JPG

 やはり、ここはチャーシューが美味しい!!  ヾ( ´ー`)/

 しっかり味が染みていて噛み応えがあります。

 そして、量が多いのは良いですよね。



茹で卵.JPG

 茹で卵はデフォで丸々1個付き。

 ただ、細かく輪切りになっていて少し食べ辛いでつ。



麺リフト.JPG

 で、チャーシューを堪能し、少し間を置いてから麺を啜る。。。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 途中、一味唐辛子とお酢で味変し完食!!

 ちょっと「丸長系」のつけそばを意識しているように感じたけど、どうなのかなぁ。

 ご馳走様でした。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ラーメン | 川口駅川口元郷駅