今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は歴史研究家の沼田先生と一緒に「かど鈴」、「立ち飲み わか」と2軒ハシゴした 愛の戦士 こうめタン。。。
板橋区からわざわざ来たのだからもう1軒行こうという話になり、「シン たちろまん」に寄る事にしましたよ。
ここも約1年ぶりの訪問となります。(その時の記事)
お店の場所はJR総武線の新小岩駅から7分程のところですよ。
この日は午後4時39分に到着。。。
ここは〆まで楽しめる人気の立ち飲み屋さん。
創業は2022年の9月頃らしいのですが、正確な情報は確認できません。
それにしても外観だけ見るとただの普通の家ですよね(笑)
店内は厨房を囲うような変則的な立ち飲みカウンターに立ち飲み用のテーブルが幾つか用意されております。
たぶん、20人くらいは入れるんじゃないかな。
お会計は伝票式の後払いになります。
沼田先生: キミ、今回は腰を激しく前後に振りながら乾杯するというのはどうかね?
こ う め: 先生、どうぞお一人でやって下さい。
沼田先生: ・・・ (-_-;)
ではでは、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん‼ ∀(≧∇≦)
ここ、ホッピーあります!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)
金宮割用焼酎(180ml 300円)+ホッピー(黒) 300円
ここにはホッピーセットが無いので、ホッピー(瓶)と焼酎を別々に頼みます。
まぁ、これだと自分の好きな濃さで呑めて良いよね。
ホルモン盛(500円)
左から、豚タン、豚ハツ、鶏白レバーの3点盛り。
一応、刺身ですが低温調理されているので生ではありません。
お椀には胡麻油が入っており、薬味としてニンニクと刻みねぎが付いています。
あら煮(100円)
いろいろな魚のアラが入っていて骨には身がたっぷり♪ ヾ( ´ー`)/
お酒が進む甘じょっぱい味付けですね。
いやぁ~、このボリュームで100円は安いわ。
左:かつおたたき寿司(2貫 300円) 右:いわし寿司(2貫 300円)
ここに来ると必ず頼む握り寿司。。。
1貫がデカいくてネタも厚いでつ。
ただ、シャリの酢は浅めでやや柔らかめなんですよねぇ。
悪魔的鳥唐揚げ(200円)
いわゆる鶏の竜田揚げ。でも、なんで悪魔的なのかは不明。。。特に辛いわけじゃないですよ。
衣はサクッとお肉はジューシー。
付属のマヨを付けて食べると旨いですよぉ~♪
金宮割用焼酎(180ml 300円)
で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑) (^_^; アハハ…
海老カレーあたま(300円)
小エビとジャガイモが入っていますが、本当にカレーのみ。
間違いなく美味しいけど、やっぱりライスが欲しくなるね。
頼めばライスだけ売って貰えるのかなぁ~ f^_^;
海老にんにく焼きそば(400円)
焼きそばというよりも混ぜそばみたいですね。
海老は全部で7個。
縮れた自家製手打ち麺はコシが強く、ボソボソとした食感が堪りません。
味は塩味なのかなぁ。海老の風味がしっかり感じられます。
ニンニクは程ほどですね。
生海苔にんにく焼きそば(400円)
「海老にんにく焼きそば」とベースは同じで、海老と生海苔が違うだけ。
海老よりもあっさりしており、生海苔の風味が強いでつ。
しかし、ここの麺類はバツグンにウマいね♪
さて、3軒ハシゴしたのでさすがに満腹になりました。
今回の飲み歩きはこれ位にしてお家に帰りましょう!!
◆今回紹介したお店の情報(地図)