東武練馬 「たけいし」 駅チカの町中華で食べる美味しいレバニラ炒め。

 訪問日 令和8年4月24日 金曜日


 今回のベストショット


レバニラ炒め.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は銀行で振り込みを済ました後、地元の町中華「たけいし」でランチを食べる事にしましたよ。

 ここは昔から行っていたお店なんですが、何故かブログに出すのは初となります。


 お店の場所は東武東上線の東武練馬駅南口から3分程のところですよ。


 この日はお昼の12時24分に到着。。。


たけいし.JPG

 ここは地元で愛されている町中華のお店。

 創業は1979年(昭和54年)の4月なので、今年で47年も経つんですねぇ。

 店名が「たけいし」とちょっと変わっていますが、これはご自身の苗字でしょうか?



たけいしの店内.JPG

 店内は如何にも中華屋さんらしい雰囲気。。。

 でも、それほど古いという感じじゃないですね。

 席はカウンター7席に4人掛けテーブル席が5卓あります。



メニュー②.JPG

 メニューを見ると、まず他店では見ないような個性的な麺類が目に留まります。



メニュー①.JPG

 そして、丼物や定食類も揃っている。

 ここはカツをトッピングしたメニューが人気なんですよね。



 さて、本日のご注文は「レバニラ定食」です


レバニラ定食.JPG
レバニラ定食(900円)

 定食には、ライス、スープ、お新香が付きます。



レバニラ炒め.JPG

 具は、豚レバー、もやし、ニラ、人参。。。

 味は醤油ベースでニンニクが利いた濃いめでつ。

 これはご飯が進むね。



豚のレバー.JPG

 レバーはたっぷり!!  ヾ( ´ー`)/

 火の入り加減も悪くありません。



スープとたくあん.JPG

 スープはよくあるラーメンスープではなく、溶き卵スープ!!

 ただ、トロミはありません。



ライス.JPG

 で、スープで口を湿らせ、一呼吸おいてレバニラとライスを一緒に頬張る。。。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 東武練馬駅周辺の町中華もかなり減って来ました。

 ここはまだ頑張って貰いたいですね。

 ただ、後継者がいないみたいなので、あと数年なのかなぁ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:中華料理 | 東武練馬駅