江古田 「まほうつかいのでし」(2回目) キノコたっぷりのトマトソースのパスタ。

 訪問日 令和8年5月2日 土曜日


 今回のベストショット


木の子の森.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日はパスタが食べたくなり、江古田にある「まほうつかいのでし」でランチを食べる事にしましたよ。

 調べてみると、約3年ぶりの訪問なんですよねぇ。(前回の記事)

 その時はタラコのパスタを食べたのを覚えています。


 お店の場所は西武池袋線の江古田駅北口から4分程のところですよ。


 この日は午前11時49分に到着。。。


まほうつかいのでし.JPG

 ここは江古田の住宅街にあるパスタ屋さん。

 見た感じ、ご自宅を改装して店舗にしたみたい。

 創業は1981年(昭和56年)なので、今年で45年経つわけですな。



別館.JPG

 お店の隣には別館があります。

 今回、本館が満席なので別館に案内されました。



別館の店内.JPG

 別館の店内はちょっとした食堂のような雰囲気。

 席はテーブル席のみで16席あります。



メニュー②.JPG

 メニューを見ると、けっこう種類が豊富でつ。

 如何にも昭和のパスタって感じがしますよね。



メニュー①.JPG

 そして、ここはオリジナルのメニューが多いんですよ。

 「ムキムキマン」とかネーミングが面白いものもあります。

 でも、ムキムキマンを知っている世代って50代以上じゃないかなぁ。  (^_^; アハハ…



 さて、本日のご注文は「木の子の森」です


木の子の森.JPG
木の子の森(1,170円)

 木の子の森はキノコがたっぷり入ったトマトソースのパスタでつ。

 木の器が如何にも昭和っぽくて懐かしい。



木の子の森の具材.JPG

 具は、シメジ、マッシュルーム、玉ねぎ、ほうれん草、バジルですね。

 トマトソースはかなりシャバシャバ系でスープパスタと呼んでも良いくらい。

 たぶん、トマトジュースを使っているじゃないかなぁ。

 そして、バジルの風味が強く前面に出ています。



スパゲッティー.JPG

 パスタはレギュラーサイズで120g(乾麺の状態で)。

 わりと太めの物を使っています。



スパリフト.JPG

 で、キノコを堪能し、おもむろにパスタを食べる。。。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 古き良き昭和の味のパスタですね。

 久しぶりにノスタルジックな気分に浸れました。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:パスタ | 新桜台駅江古田駅小竹向原駅