大山 「らーめんハウス KOOCHAN」 人気の町中華でやさいあんラーメン。

 訪問日 令和8年5月23日 土曜日


 今回のベストショット


やさいあんラーメン.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は以前から行こうと思っていて行けてなかった町中華のお店「らーめんハウス KOOCHAN」でランチを食べる事にしましたよ。

 地元のお店なので行こうと思えばいつでも行く事は可能だったのですけどねぇ。

 まぁ、その「いつでも行ける」というのが落とし穴になっているのでしょう。

 今回、強力な後押しとなったのは「いたばしPay」の15%ポイント還元でした(笑)


 お店の場所は、東武東上線の大山駅北口から7分、都営地下鉄三田線の板橋区役所前駅からも7分程のところですよ。


 この日は午前11時31分に到着。。。


らーめんハウス KOOCHAN.JPG

 ここは人気の町中華のお店。

 創業は1991年みたいですね。

 ここの1つ隣には人気の洋食屋さん「洋包丁」があります。



こーちゃんの店内.JPG

 開店時間が11:30なのでそれに合わせて来たのですが、店内はすでに満席に近い状態。。。

 いやぁ~、さすが人気店だけあります。

 席はカウンター席とテーブル席があり、両方合わせて20席ですよ。

 お店はご夫婦2人で切り盛りされております。



メニュー①.JPG

 店名は「らーめんハウス」ですが、麺以外のメニューも充実!!

 ラーメン屋というよりも町中華と言った方がピッタリ来ます。



メニュー②.JPG

 そして、お酒が揃っていて居酒屋使いができるのが良いじゃないですか!!



 さて、本日のご注文は「やさいあんラーメン」です


野菜サラダ.JPG

 まずはサラダが来ました。

 ここは麺類にもサラダとライスが付くんですよ。

 まぁ今回、ライスはお断りしましたけど・・・  f^_^;



やさいあんラーメン.JPG
やさいあんラーメン(800円)

 そして、ラーメンの登場ぉ~♪  ヾ( ´ー`)/

 やさいあんラーメンってどういうラーメンかと思いましたら、餡掛けになったタンメンなんですね。

 塩味スープに炒め野菜餡がたっぷり掛かっています。



やさいあんラーメンの野菜.JPG

 野菜は、キャベツ、もやし、ニラ、人参に万能ねぎが散らしてあります。

 お肉は入っていません。

 餡は白く、軽く塩で味付けしているのかな?



こーちゃんの麺.JPG

 麺はやや太めの縮れたタイプ。。。

 硬めに茹でられています。

 加水率は標準的ですね。



スープ.JPG

 スープは透き通った塩味。

 炒め野菜の旨味がスープにも溶け込んでおります。

 とろみのある野菜餡と合わさる事で、美味しさが2倍にも3倍にもなるね。 (>▽<)b OK!!



麺リフト.JPG

 で、しっかり野菜を堪能し、すかさず麵を啜る。。。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 いやぁ~、サービスは良いし、値段は安いし、すっかり気に入りました。

 次はニラレバ定食(800円)かな?

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:中華料理 | 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅