王子 「ピッツェリア アルベリ」 ボリュームのある創作系のナポリピッツァ。

 訪問日 令和8年8月1日 土曜日


 今回のベストショット


サラミのピッツァ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は美味しいピッツァが食べたくて王子にある「ピッツェリア アルベリ」でランチをいただく事にしましたよ。

 最近ではピッツァを食べようと思っても軽く1,000円を超えて来るので、気楽には食べに行けないですね。

 ただ、たまには贅沢しても良いよね?  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 お店の場所はJR京浜東北線の王子駅から5分程のところですよ。


 この日は午前11時46分に到着。。。


ピッツェリア アルベリ.JPG

 ここは人気のナポリピッツァ専門店。

 創業は2015年の9月だそうでつ。

 世知辛いこの時代、同じ場所で10年以上営業を続けるのは想像以上に大変なことだと思いますよ。



店内のカウンター.JPG

 店内は意外と狭いですね。

 席はカウンターが5席に4人用テーブル席が2卓あります。(計13席)

 お店はマスターと思しき男性とアルバイトさんの2名で切り盛りしているのかな。



メニュー.JPG

 メニューを見ると定番のピッツァもありますが、創作系の物も多くあります。

 個人的には甘いデザート系のピッツァが好きなんだけど、さすがにランチとして食べるのはちょっとねぇ(笑)

 こういう時に4人くらいで来てると良いんですよ。



 さて、本日のご注文は「サラミ」です


サラミのピッツァ.JPG
サラミ(1,550円)

 思っていたよりも大きいでつ。

 サラミのピッツァはソースが、トマトソース、オリーブオイルソース、バジルソース(+200円)から選べるのでトマトソースにしました。



ピザの具.JPG

 具は、ナポリサラミ、オニオン、マッシュルーム、ブラックオリーブにゴーダチーズとチェダーチーズ!!

 モッツアレラと違い、かなりコクがあります。

 また、オニオンの量が多く、存在感がハンパありません。



ピザの生地.JPG

 生地には天然酵母を使っているそうでつ。

 かなりコシが強く、モチモチした食感が堪りません。



ピザリフト.JPG

 で、水を一口飲み、すかさずピッツァに喰らい付く。。。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 いやぁ~、けっこう食べ応えがありました。

 今度は甘いデザート系を頼んじゃおうかなぁ~(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:イタリアン | 王子駅前駅王子駅栄町駅