今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は暑くて食欲が無いのでランチは地元の蕎麦屋でサクッと食べる事にしましたよ。
毎年、8月になると食欲がなくなるのですが、今年は顕著にそれが表れています。
いやぁ~、年ですかねぇ。 f^_^;
お店の場所は東武東上線の東武練馬駅南口から10分程のところですよ。
この日はお昼の12時3分に到着。。。
ここは安くて美味しい路面の蕎麦屋さん。
創業は2015年の1月になります。
ご主人は本郷の「小松庵」で店長をされていたという噂もありますが、どうなんでしょうか?
店内は如何にも路麺の蕎麦屋といった雰囲気。
席はカウンター席のみで11席あります。
路面店といっても立ち食いではないので、ある程度は落ち着いて食べられますね。
お店は年配のご主人のワンオペでつ。
注文は券売機にて食券を買うシステム。
ボタンを見ると必要十分な品揃えなんですが、何故かかき揚げを使ったメニューが無いんですよねぇ。
一応、天ぷらはあるのですが・・・。
さて、本日のご注文は「きのこせいろ」です
きのこせいろ(700円)
きのこせいろはお蕎麦は冷たく、つけ汁はアッツアツ!!
武蔵野うどんにあるキノコ汁の蕎麦バージョンだと思っていただければ間違いありません。
ちなみに、薬味は刻みねぎとおろし生姜ですね。
自家製麺のお蕎麦は生から茹でるので、多少時間が掛かります。
白くて細く、しっかりコシがあり、喉越しも良いでつ。
このお蕎麦は間違いなく、そこら辺の町蕎麦よりも上だと思いますよ。
つけ汁の具は、シメジとエノキに三つ葉がトッピング。
鰹だしが利いており、キノコの旨味もしっかり出ています。
エノキが特に美味しいですねぇ。
シャキシャキした食感も悪くないし・・・。
このつけ汁でお蕎麦を食べると、改めてキノコの美味しさを実感できますね。
で、エノキを堪能し、一呼吸おいてお蕎麦を啜る。。。
う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪ O(≧▽≦)O
やっぱりここのお蕎麦は美味しいわ。
でも、次は天丼(780円)か豚バラ丼(780円)にチャレンジしてみようかな。
◆今回紹介したお店の情報(地図)