芝公園 マンチズ バーガー シャック

 訪問日 平成28年10月13日 木曜日


 今回のベストショット


アボカドチーズバーガー.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 実は隠れハンバーガーファンの 愛の戦士 こうめタン。。。

 この日、前から気になっていたハンバーガー屋さん「マンチズ バーガー シャック」の近くでお仕事だったため、早速行ってみることにしましたよ


 お店の場所は、都営地下鉄三田線の芝公園駅から5分程のところですね。



 この日は午前11時18分に到着🏠


マンチズ バーガー シャックの店構え.JPG


 ここ、ちょっと変わったお店の作りで、1階と2階がお店なんですね。

 まぁ、それは普通なんですが、入口が2階にあり、1階席には2階から入って中の階段を降りて行くみたいなんですよ。

 席数はわりと大箱で、1階2階合せて40席。

 店内はシックでカジュアルな感じかな。。。  f^_^;



マンチズ バーガー シャックのメニュー.JPG


 お店に入ると入口にカウンターがありますので、そこで注文し支払いを済ませ、お料理は出来次第、席まで届けてくれるという方式ですよ。

 そう、エゲレス語でいうところの”キャッシュ オン デリバリー方式”というヤツでつ。

( ̄  ̄)b


 ただ、このシステムは平日のランチタイム時だけみたい。



 さて、本日のご注文は「アボカドチーズバーガー」です


アボカドチーズバーガーの全容.JPG
アボカドチーズバーガー(1,350円)


 平日ランチはポテトかサラダが選べるようで、私はポテトにしましたよ。



ハンバーガーのアップ.JPG


 下から、バンズ、パティ、チーズ、アボカド、トマト、レタス、バンズという構成。

 パティには少し甘味のあるマスタードソース、レタスの上にはマヨネーズが掛かっております。

 また、アボカドは完熟の物を使っていますので、食べると他の素材と一体化しますね。


アボカドチーズバーガー.JPG


 パティはアンガスUSビーフの塊から包丁一本で切り出していて、挽肉ではなく、スライス肉を固めたような食感があります。

 また、注文時にパティの焼き加減を聞かれましたが、「おまかせ」でお願いしましたよ。

 食べてみるととってもジューシーで、絶妙な焼き加減だと思います。

 けっこう、香ばしいでつ🎵  (>▽<)b OK!!


バーガー袋.JPG


 バンズは東新宿の峰屋製で、パティを引き立てる名わき役といった感じかな。

 あまり出しゃばらないところが良いんですよね。



調味料.JPG


 テーブルには、ケチャップ、マスタード、塩、胡椒が用意されていますが、まず、必要ないです。

 完成されたラーメンに酢やラー油をぶちまけるようなもんですからね。  f^_^;



ポテト.JPG


 付け合わせのフレンチフライでつ!!

 ボリュームはまったくありませんが、非常に美味しいですよ。

 何というか、お芋の味が濃いんですよね。



食べログアプリ.JPG


アイスティー.JPG


 食べログアプリのクーポンで、アイスティーを1杯無料で頂いちゃいましたぁ~🎵

ヾ( ´ー`)/


 普通でしたら380円するみたいですから、けっこう得しましたね。


 ここは店員さんの接客も素晴らしく、最後は店の外まで見送ってくれます。

 ハンバーガー1個でここまでしてくれるお店ってないですよ。

 とても気持ちの良いランチでした。  O(≧▽≦)O

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ハンバーガー | 芝公園駅三田駅浜松町駅

この記事へのコメント