御徒町 とんかつ 山家

 訪問日 平成26年3月3日 月曜日

 消費税増税を控え、お仕事が忙しくて死にそうな 愛の戦士 こうめタン。。。


 ここは、努力と根性ガッツとファイトで乗り切るしかないな‼

; ̄ロ ̄)!!



 そこで、ガッツ(死語ww)の入った唯一の食べ物、”とんかつ”を食べに「とんかつ 山家」へ行くことにしましたよ


 お店の場所はJR御徒町駅北口から2分程のところですね。


 この日は午前11時44分に到着🏠


山家の入口.JPG


 和風な店構えはちょっとおそば屋さんぽいですね。

 店内はカウンター席のみ18席で、感じがあの「とんかつ いもや」に似ていますが、雰囲気が違います。

 こちらはいもやのあの重苦しい緊張感がありませんからね。

 店員さんは明るく、接客もいいですよ。



山家のメニュー.JPG


 メニューは至ってシンプルですね。



 さて、本日のご注文は「ロースかつ定食(大)です✨


ロースカツ定食(大)の全容.JPG
ロースカツ定食(大) 890円


 定食には、ご飯、お味噌汁、お新香が付きますよ。

 また、(大)とはご飯が大盛りになるという意味ではなく、お肉が大きくなるそうです。


ロースかつのアップ.JPG


 衣は意外と薄く、カラッと揚がってますね🆗



 そして、この厚みに注目‼  ( ̄^ ̄)ゞ



 デ デ ~ ン ‼

トンカツの中身.JPG


 軽く2センチは超えてますね🎵

 そして、肉の火の通り具合もミディアムに近いでつ💨


ソースをかけたとんかつ.JPG


 食べると、とてもジューシーで柔らかいお肉ですね。

 でも、これ、岩塩で食べても旨いだろうなぁ~。  (@ ̄ρ ̄@)



山家のごはん.JPG


 ごはんは何も言わなくても大盛りで来ます(笑)

 小食の方は注文時に「ご飯少なめ」と言った方がいいですね。


しじみのお味噌汁.JPG


 お味噌汁がシジミ汁というのも嬉しいなぁ~🎵

 私の場合、お酒の飲み過ぎで肝臓が疲れてますからね(汗)  (´~`;)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:とんかつ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅



 

"御徒町 とんかつ 山家"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。